2匹のわんことの暮らし、そして美味しいものを満喫してます



壊れる~

こんにちは。

只今近所で、家を解体していて凄い音です。

その音で、あいちゃんは吠えてウロウロ。

ちこちゃんは、動かず警戒耳。

やっぱり、二人ともビビリです。

            

壊れると言えば 


以前より、少なくなりましたが








fKFk7YK0RYLArFa1377148621_1377148894.png



クッション ガウガウ合戦   

健在です。  

ガウガウし始めると、なんだか楽しいのですが・・・

激しくガウガウされると、

また壊れちゃうよ~とちょっと不安。 


 

イヤイヤ

こんにちは

毎日暑いですね 

 今年は、ビールがいつもより美味しい気がします。 





ひげくまさん: あいちゃん、歯が汚くなってるよ!良く見せて!


と、押さえ込まれたあいちゃん。

すると・・・



あい:いやです!べ~だ 




DSC_3507_convert_20130802124225.jpg


と、こんな感じ 

ひげくまさん: ほら、こここんなに汚いよ

あい: ん~

抵抗してみるも 



DSC_3509_convert_20130802124340.jpg



二人に押さえ込まれ・・・

抵抗むなしく 

歯磨きされました。


DSC_3510_convert_20130802124457.jpg


DSC_3511_convert_20130802124614.jpg


その頃ちこちゃんは、一目散にその場から姿を隠してしまうのでした。

二人とも歯ブラシが嫌いらしい。

歯磨きガム(柔らかいもの)なら喜んでやってきます。

あい: 硬いものがあたると、歯茎から血が出ちゃいますから。歯ブラシは、止めて下さい!

以前より、拒否気味です。

本当は、歯磨きしたほうが・・・わかっているけど、あんなに抵抗されると面倒に感じるのは私だけ?



暑いですね

こんにちは。

高知では、41度 

それを聞いたら、銚子で暑い暑い騒いではいけない気がして来ましたが

やはり暑いです。

お庭が大好きあいちゃんですら、すぐに家の中に戻ってきていますから・・・

戻ったら 




DSC_3528_convert_20130812133914.jpg


この調子で冷え冷えマットを使いこなしています。



ちこちゃんも


DSC_3527_convert_20130812133749.jpg


ひげくまさんの愛用マットででお昼寝 


DSC_3526_convert_20130812133627.jpg


こんな風に並んでお昼寝 


そんなに気持ち良さそうに寝てられると、私も眠くなる~ 


窓の外には

こんにちは。

今朝は、あいちゃんだけのお散歩でした。

ちこちゃんは、お庭でおトイレ終了。

一人対二匹のお散歩を嫌うちこちゃんは、呼んでも気配を消し出て来ませんでした。

だから、あいちゃんだけ。

お散歩終わりのおやつは、あいちゃんと並んで食べました。

そういう時は、呼んでも無いのにやって来る。




先日ですが・・・


1374645611FREM0xAmiQ3_3Q81374645610.gif



必死に外を覗いているあいちゃんを発見。


そこにちこちゃんも合流。


DSC_3490_convert_20130724145901.jpg


ちこ: あいちゃん、どうしたの?

あい: あそこにね いるの。





LuJzFFqz1H6wC591374645644_1374646016.png


隣の屋根に  

結局、落ち着かずうるさいから抱き上げて見せてあげました。

抱き上げると、何するわけでもなくたださん見てました。

そんなんで楽しいのでしょうか



アヒル

おはようございます。

昨日の雷に  あい&ちこは 

皆さんのお家のワンコさんは、大丈夫でしたか?




今日のタイトルですでに気が付いた方は、 新ワンだふでグルメな日々 ですね。
( ここのところ更新を頑張っているひげくまさん。忙しそうなのに、偉いです。 )

そう、あのアヒルの話です。















帰宅した日はちょっと忙しかったので、翌日何気に床にあのアヒルを置いてみました。

すると・・・

気が付いたあいちゃん、奪い去る。



当然・・・

1374924086FOLgt8uriIara9E1374924085.gif

実は、あいちゃんが家の仔になって初めて渡したおもちゃ?が、これでした。

来た当日、ワンコ用おもちゃ用意してなかったので。 


DSC_3521_convert_20130726110943.jpg

王冠の丸いところ、一つずつ壊していきました。
しかし、以前と異なりその後破壊行動おさまり、まだピーピー音が出るのです。





DSC_3525_convert_20130726111354.jpg

ちこ: あたちはその日、一度も触らせて貰えませんでした。 

いつもの事で、あいちゃんの独り占めです。 




<< 前のページ     次のページ >>
