2匹のわんことの暮らし、そして美味しいものを満喫してます



思えば体が痛かった

6日の火曜日、仕事も忙しくあっと言う間の1日。

美味しい焼き鳥屋さんに行きたい気分ながら、銚子には残念なことに
美味しい焼き鳥屋さんは無いので、買って来たもので我慢。

DSC_0414_convert_20110906213151.jpg

ホイルの上がたれの白もつ、右側の上から塩味のつくね、ねぎま、なんこつです。
オーブントースターで温め直しましたが、変な店に行くよりは上等です。

DSC_0412_convert_20110906212906.jpg

しらすおろしです。

DSC_0416_convert_20110906213425.jpg

冷やしトマトです。

DSC_0415_convert_20110906213308.jpg

本日のお刺身です。

銚子漁港水揚げのキハダマグロ、真鯛に嫁の特製イクラです。

DSC_0413_convert_20110906213033.jpg

明太子です。

この頃から妙に節々が痛い・・・
嫁がマッサージしてくれましたが、すっきりしない。

そして翌朝・・・

残り物で豪華和朝食の完成です。

DSC_0001_convert_20110909155824.jpg

この後、どうしても体の痛みが取れないので、熱を測ってみると・・・

ガーン!、何年振りかの熱発です。

2日間仕事もお休みしてしまいました。。。。


嫁の父の誕生日祝い

日曜日、嫁の父親の70歳の誕生日祝いに孫まで含めて
16人で『太陽の里 犬吠崎』に行って来ました。

DSC_0410_convert_20110905204834.jpg

宿泊棟のロビー2Fに宴会場があり、海側の眺めの良い会場でした。

DSC_0415-2_convert_20110905205717.jpg

お義父さんもご機嫌です。

DSC_0434-2_convert_20110905205848.jpg

記念品の贈答です。

DSC_0443-2_convert_20110905210035.jpg

中身は・・・

普段お家の中では作務衣でくつろいでいることの多いお義父さん。

ちょっと高級なおしゃれな作務衣をプレゼントしました。

DSC_0412_convert_20110906201132.jpg

この日の宴会メニューです。

ボリュームは文句無し、味はまぁまぁですが、祝いの席ですから良しとしましょう。
焼酎の持込みも無料だったし。

サービスも悪く無かったです。


DSC_0402_convert_20110905211044.jpg

部屋はベッド3台プラス畳に布団を敷くことも可能で
最大5人泊まれるらしいです。

DSC_0397_convert_20110905210711.jpg

部屋には露天風呂が。
ただし部屋には温泉は通っていません。

それでもこの眺めは◎だと思います。

DSC_0394_convert_20110905210559.jpg

部屋から犬吠崎の灯台も見えます。

初日の出はこのやや右手くらいからでしょうか!?

DSC_0466_convert_20110905210422.jpg

宿泊の女性は浴衣を選べるとのことです。

ただし、個人客が対象で団体割引料金の場合は対象外だそうです。


DSC_0468-2_convert_20110905210154.jpg

部屋でも記念撮影。
もうすっかり作務衣姿に変身のお義父さんでした。


僕らはあいちゃん、ちこちゃんが待ってるので帰宅です。

お休みなさい。






当たらない天気予報

台風の進路がどんどん西よりに変わって、天気予報はあてになりませんね。

それでも影響はあって、朝のお散歩も久々に蒸し暑かったです。

SN3P0140_convert_20110902202820.jpg

お昼に後輩達と3人で『山の上蕎麦』に行ってみました。

自分はシンプルにせいろそばを大盛りで。

つゆは鰹出汁がしっかり主張しているものの、藪系ほど辛くは無い感じです。

そばはやや水分が足りないのかボソボソする感じ。
旨いっ!と言うレベルではありません。

コスパは弱いかな・・・

SN3P0141_convert_20110902202759.jpg
SN3P0142_convert_20110902202730.jpg

後輩達はセットものをオーダー。

天丼セットと江戸前穴子天丼セットです。

見た目は豪華ですが、やはり・・・


残念ながら次は無いようです。


午後からの仕事がちょっときつかったのでお散歩は嫁が行ってくれました。

DSC_0397_convert_20110902194909.jpg

夕飯は冷やし坦々麺と言うのがスーパーにあったので食べてみました。

味付け卵をトッピングしてみましたが、辛さも足りずラー油をたっぷり
かけて頂いたらなかなかでした。

DSC_0395_convert_20110902194635.jpg

嫁のお手製焼き餃子です。

ニンニクは入れず、野菜たっぷりの餃子はいくらでも入っちゃいます。

DSC_0398_convert_20110902195030.jpg

こういう時はやはりビールですかね!

DSC_0396_convert_20110902194756.jpg

もう一品、おつまみに最高なのがピーマンの塩昆布和えです。

